みんな大好き!『読み聞かせ』 

今日の読書タイムでは、2学期はじめての『読み聞かせ』がありました。

読み聞かせボランティアの皆様にお越しいただき、1年生から3年生に読み聞かせをしていただきました。

子供たちはこの時間を心待ちにしています!

 

『読み聞かせ』の時には、子供たちはじっと集中して物語の中に入り込んでいきます。

この15分間で、子供たちは大冒険をしているようです。

お話が終わると、ある子がボランティアさんのところに行き、

「もっと読んで!」とせがんでいました!

本当に楽しみにしているんだな~と思います。

ボランティアの皆様、御協力ありがとうございました。

 

お家でも、ぜひ、たくさん読み聞かせにチャレンジしてみてください。

子供たちも楽しみにしているようです。

 

 

余談ですが、

ボランティアの方の中には、なんとブログ担当者が保育所の時の先生がおられます。

気づくと、時間をさかのぼり夢中でお話を聴いてしまっています。

こっそりと楽しみにしている貴重な時間です。

「今日もがんばるぞ!」と力をいただきました。